2022年3月5日土曜日

3月も自粛生活… ジュエリー貯金プランの続きをしよう。


週末がやってきました(=゚ω゚)ノ

仕事ではムカつくこと三昧で、気づいたら1週間あっという間に過ぎていました。

コロナはまんえん延長されたし、身の回りでもどんどん出てるし…

名古屋行きたいなぁ…買い物したい(*´Д`)



鏡越しに目が合うショット\(^o^)/

できるだけ必要なもの以外買うのは控えていますが、

ワタシプラスでdプログラムの化粧水のレフィルと洗顔のお試しサイズを購入。



化粧水好きなシリーズのサンプルと、日本製の柔らかいタオルが貰えました。

アパートでは、今のスキンケアがなくなったらdプログラムへ移行して、

実家ではアルビオンがなくなったらクレ・ド・ポーで美白対策する予定。


田中みな実オススメの品もAmazonで購入してちょうど今届きました(=゚ω゚)ノ



この間、インスタライブで紹介されていた2品。


去年は、ビオレの新作の日焼け止めと、アネッサとアリーを使いましたが、

アリー以外は服につくのが気になってました(-_-;)

ビオレのは車内のドアも白く変色してしまったので、今年は使いやすいジェルにします。



ハンドクリームはナイト用。ハンドクリームは今使ってるのが多いので、

ガサガサの手の母に使ってもらおうかと思ってます(笑)

手持ちが落ち着いてきたら自分用にも買おう($・・)/~~~



世界情勢が悪いので、物価の上昇が止まらないし、金の値上げも日々高値更新w

この1週間、ジュエリーについて考える時間があまりなかったのですが、

気づいたのは、ブランドジュエリーは、リフォームができないものが多かったり、

あの頃流行ったもの、になっていくデメリットもあるので、

今まで買ってきた名の知られすぎないジュエリーの方が一生モノとして使いやすいのかもしれない。



一時、タサキのバランスが欲しいと思ったこともあったけど、

雑貨屋さんでそっくりなのが出まくった事や、パールの扱いづらさを考えて断念しました。

でも、ネックレスの3連は可愛い…。



その代わりにアウトレットのタサキでこのピアスを買ったんだったな…w


ヴァンクリーフのアルハンブラは今は人気が上がってるけど、昔からの歴史があるので安全圏な気がしてます。

オニキスで揃えたいなと思っていましたが、マザーオブパールのグレーと

ペルレの2つだけ買うのもミニマルで良いかも(*'ω'*)





ネックレスや指輪は一生モノを既に持っている事を考えると、

ブレスレットやピアスをアルハンブラにするのがよさそうだと思いつつも、

やっぱり値段が分かる感じがちょっと気になる(*_*;


この組み合わせでも良いかも?


時計もカルティエとか見てましたが、正直そこまでこだわりないのでアニエスベーなどにしても…




これだったら3万くらいなので気兼ねなく買える(*'ω'*)


年を重ねて使いづらくなってくるのはやっぱり小ぶりなものとか細いものなので、

ブランドジュエリーは計画立てて、買うと決めたものだけを買えるようにしたい。

そのほかにバランスを考えて買い足すなら・・・




ティファニーのピアスは日常使いに、ブレスは高いけどひとつは欲しいなぁ・・


時計が3、アルハンブラとペルレで50、

ティファニーピアス2つで20、ティファニーのバングルどちらかで30~50

120くらいあれば揃います\(^o^)/笑

頑張ってジュエリー貯金すれば、1年半で集まるかも?

また値上げになる可能性もあるし、優先順位は値上げのタイミングに合わせて揃えていこうかな。

コロナが落ち着いてジュエリー見に行ける日はまだ遠そうなので、ゆっくり考えます('ω')ノ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿