2022年3月19日土曜日

マリメッコの食器が到着~(*´ω`)


マリメッコの食器を新調しました♡

先週から色々悩んで、プケッティのグリーンのお皿を買う気満々だったのですが、

やっぱり今まで買った食器との相性を考えて、

ブラックホワイトウニッコとラシィマットの食器をいくつか購入。



ラシィマットの深皿とブラックホワイトのラテマグを正規店で。


別のお店(並行輸入品)でウニッコの20cmプレートと、スクエアプレート、

豆皿を購入しました。



今まで公式で買っていたので並行輸入品は初めてでしたが、

なんの違いもないので定番品は並行輸入で全然良さそう('ω')


豆皿は8.5センチと書いてあったのでもう少し大きいと思ったのですが、

小さくて、しょうゆとかタレ用の大きさw

アクセサリー置きにしようと思って買ったのでイメージが違いました(-_-;)



過去に買ったラシィマットやヴィヒキルースのボウルとも相性が良いです。

写真に写ってないですがマンシッカのマグもあるので、それを合わせたら全部で9個に。

一気に増えた(*´Д`)



まんえんもようやく今週で解除(∩´∀`)∩

お正月に名古屋に行ったのがまともな買い物だったので、自由になるのは3か月弱ぶり?

でも減りきってないので、今までのように出かけられるのか(;一_一)


夏コスメも欲しくなってきたけど、引き続きジュエリー貯金中なので、

予算決めて買うなら1個2個にとどめておかなくては(;´Д`)

金の高騰続きなので本当に今年中に値上げが来てしまうかも(;゚Д゚)

どうかボーナスまで待ってくれ!!!




ヴァンクリーフは品切れが多いので、値上げを聞いてからでは遅い・・・

ローズゴールドで揃える!って決めてネックレスとペルレだけにすれば、頑張って夏に買ってしまえそう。

オニキス2つ揃えると、次の冬までかかりそう( 一一)

いっそのことアルハンブラを諦めてフリヴォルミニのピアスを普段使いにするか。


ヴィンテージアルハンブラのピアスは会社で普段使いしたいけど、

存在感あるので髪を耳にかかるようにしてさり気なく見せた方が良いかとか悩ましいですw

かといってスイートに妥協するのは絶対にあかん(´_ゝ`)

早くもう一回実物を見に行きたいな(*´Д`)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿