2020年10月6日火曜日

祝2か月、カブトムシ。


昨日でカブトムシを迎えて2か月が経ちました。
ひっくり返っていた子がこんなに長生きするとは~。

冷え込み出したし、10月まで生きるのは難しいと思っていたし・・気を遣って育てています。




昨晩は特に寒かったですが、ムクムク動いててリンゴをあげたらかなりの食いつきよう。


食べ物を全部逆さまにしてしまうのでマットが汚れやすいのですが、
ゼリーがいい感じに水分になってしっとり保っています(笑)

マットは今はあまり替えない方がいいかなと様子見( *・ω・)




どんどん気温が下がるのでもう最後の1週間かなと思いながら過ごしています(:_;)

カブトムシとはいえ、命がひとつあることが一人暮らしには大きい(笑)




もう夜間に飛ばなくなったし音で起こされる事もなくなったけど、少しでも長く生きられますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿