2020年10月4日日曜日

モノは・・・何かしら理由をつけて買ってしまうものね( 一一)

 

今日は久々に県内のアウトレットへ行ってきました。

先週から「行こう」と話をしていたので1週間楽しみにしてました(^^♪


リングを購入予定なので、もう何も買わないと誓ったはずですが、魅惑の秋物に敗戦(;´∀`)

リングがまだ在庫確認中なので買ってない事をいいことにお迎えしましたw



ベレー帽と・・・

まさかのプチプラコートを(笑)



久々にアウトレットに行ったら、マーガレットハウエルが入っていました。

これは嬉しすぎました(´▽`*)

あまりこれといって好きなブランドが入ってなかったので、次行く楽しみができました♡


ウール100パーセントの日本製ベレー帽。

1万円弱するベレー帽が半額でした。

生地がしっかりしてるので、形崩れもなくきれいなシルエットでコンプレックスの面長を解消してくれます(笑)

カシラのキャスケットをものすごく愛用していますが、麻素材なので・・・

これから出かけるたびに被れそう♡ getできてよかった。


そして、IENAで定価8千円のコート。

店舗から流れたものじゃなく、完全なるアウトレットブランド品です。

数年前に購入したコントワーデコトニエのコートがあるのですが、年季が入ってきたので、少しでも消耗をスローにするため・・と理由をつけて(笑)


コートで譲れないのは、「軽さ」。

肩こり持ちなので、重いアウターは着られず。

昔、バーバリーのトレンチコートが重すぎて着られず手放すというミスをしているので(;´Д`)

軽さはコトニエほどの感動はないものの、許容範囲だったし、色やデザインも好み、お値段がリーズナブルだったので割とすんなり購入に至りました。

コートってなかなか気に入るものに出会えないし♪


ほかにも惹かれたニットがありましたが、ぐっと堪えて帰りました。


クローゼットが少しずつ混雑状態になってます(;^ω^)


10月、11月、12月。

魅惑だらけの季節、乗り越えられるだろうか(;´∀`)


2週間後は、名古屋の展示会に参加予定で、9か月ぶりくらいに名古屋へ行くのでここで堪えることができれば・・・

完全に弱気になってるけど、頑張ろう(笑)


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿