2023年2月25日土曜日

2022年までのネガティブな自分と2023年の変化と目標。

 

土曜日の朝、ゆっくりPCの前に座るのは珍しいかもしれません|ω・)

ここ1か月、何かとバタバタしていた気がします。


コロナが始まってからは特に、日々の楽しみが見つからず、絶望しながら過ごしていました。

お酒を飲んだり、出先でちょっと贅沢な美味しいものを買ったりして小さな喜びを見つけたりしていましたが、結局虚しくて。


12月、身近な人に他人と優劣を付けられたような言葉を言われ、暫く何も喉を通らず、心療内科の予約を取る手前までいきましたw

昔から人と比べられて育ってきて、子供の頃はそれが嫌でも日々の楽しさはあったので抱え込むようなことはなかったけど、この年になって人と比べられたら・・・(´Д`)

もう自分には何も無いんだって絶望だけが残りました。(言った本人は、それが原因で落ち込んだことに気づいてないみたいですが…)


そんなこんなで年末は散々だったのですが、1月半ば、突然ボディメイクや自転車に目覚めて体を動かし始めたことで心が軽いと感じる時間が増えました。


お酒は週7飲んでたのが週2~3回くらいになったし、飲まなくても平気になりました。

仕事中に何も気にせずに間食していたものを、フルーツやナッツに置き換えました。

パーソナルトレーニングを体験して、股関節が硬く、猫背・反り腰を指摘されて股関節ストレッチを始めました。

少しずつですが、体が良くなってきたような実感があり、今はストレッチや筋トレが1日の中で楽しみな時間になっています。


加えて、コロナ以来のアメリカ出張も決まり、急いで(焦って)オンライン英会話を再開w

アメリカは5月半ばに行く予定です。



◇2023年のこれからの目標:

腹筋を割る、反り腰・猫背を治す、開脚できるようになる

何かを買わなくても大丈夫と思える生活を定着させる → 自然と物を減らし、散らかりを解消する

自転車用品を揃える

美白ケアをしっかりする


有難いことに、自転車は来月すぐに手に入りそうです。

名古屋のお店で取り寄せて4月頃の予定でしたが、2022年の在庫が残っているお店を運よく見つけて取りに行く事になりました(次回以降書く予定w)


少なくとも今、2022年までの自分よりは上を向いていると思います。

いつまで続くかはわからないですが、「今」心の中が虚しくないという事は、すごく大切だと思っています。

ここ数年、本当にずー--っと虚しかったので・・・(;^ω^)


もし今後再び、比較されるような事を言われても、ふーんと軽く流せるような自分になっていたいです。

ポジティブな日々が続きますように・・・頑張っていきます(`・ω・´)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿