2023年2月5日日曜日

2023年から始めたこと(=゚ω゚)ノ 1か月以上あいてしまった…

 

新年あけまして・・・の記事を、先月の7日に書こうと思って、

そのままになっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

1か月以上、PCをスリープのままにしてたっぽいw


この1か月でちょっとした変化があり、せかせか動いていたので中々落ち着いてアップできませんでした(;´∀`)


約1年ぶりにアイハーブで色々購入しました。

値上がりしまくってて距離を置いていたのですが・・・

全品20%オフだったし(20%オフでも以前の定価より高かったりする)、

プロテインが欲しかったので!!!




実は、1月の半ばくらいからヨガ、ストレッチ&筋トレなどを開始しましたw

最初は要領が分からなかったのですが、

筋トレアプリや動画を見ると色々と良いものがあって、ハマってしまうという前代未聞の事態にw


筋トレする為に、時間や食事管理もあるので、毎日ビールを飲むのを見直したり、

仕事中に間食するものも見直したりしています。

今までは食べたいものは何でも食べて、(甘いものなど)ビールは毎日飲んで休肝日無しの生活でした。


今は、食べたいものはたまには食べるけど、チョコレートを高カカオにしたり、

お腹すいたら素焼ナッツやおしゃぶり昆布とかにしたり、コーヒーばっかりじゃなくて、

水分をちゃんと取ったりしていますw


ここ数年、目的ない毎日で、お金を使うことばっかりして、

人と比べては落ち込んで・・・みたいな生活ばかりで、嫌になっている状態が続いていました。

このままじゃいけないので、「お金を使わない生活」をして貯金アップさせて・・・

と、いつもながら考えていました。

で、結局同じことの繰り返しで、理想とするところにはたどり着かず( 一一)



そんな時にであったのが、自転車で・・・

きっかけは偶然実家でみた弱虫ペダルなのですが(笑)、それを1回見てもう、

自転車だ!体うごかしたい・・・となってしまい、試しに乗りに行ったのが先月。

自転車乗るために体づくりしなきゃと筋トレを始めて3週間。

柔軟性を上げるためにヨガを始めて2週間経ちました。


自転車の知識がまだなくて、どんなのが欲しいとかもなくて、自転車不足でいつ買えるか分からないけど・・・

最初はクロスかなぁと思ってたのですが、乗っているうちに、ロードで行こう!!!という気持ちが固まりましたw



先々週に、お店の方に自転車をみに連れて行っていただきました。

昨日で3回目で、経験者の方と40kmを走ってきました。

2回目で初めて車道にでたばかりなのですが、昨日はスパルタで25kmの速さで走って、乗り終わった午後はへとへと状態でした・・


早くもっと走れるようになりたいという気持ちが止まらず、うずうずしています。

来週末は、身体づくりの参考にとパーソナルトレーニングのお試しを予約しています(´_ゝ`)


暖かくなって、紫外線が強くなってきてからの自転車は過酷そうで心配ですが、

何かに熱中できるって20代以来なので、とりあえず今は無理をしすぎずに続けていくつもりです!


一時は精神的な落ち込みが酷くて、今後もこの繰り返しかと絶望していましたが、

体を動かし始めてからは沈んだ気持ちになる事が格段に少なくなっています。

この調子が続いていくことを願わずにはいられません(*'▽')笑


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿