2020年11月24日火曜日

最近の服事情。ユニクロにお世話になりまくり?


コロナ渦で思うように外出が出来ず、買い物は近場が多くなりました。
私の好きなTraditional Wheatherwearのショップにも足を運べず、
ユニクロが多くなったり(笑)

ミニマリストを目指しているのに、1枚がお安いと色チで欲しくなってしまうので危険!



夏の終わりは、フランシュリッペがブランド終了することになって、何枚か購入しました。

が、正直がっつきすぎたな~と反省しています。

最後だからとあれもこれも欲しくなり、本当に欲しいものを見失っていました。

もちろん、買ってよかったものはたくさんあります。
でも、やっぱり何枚も持つべきじゃなかった(^^;

少ないからこそ、大切にできるのだと思います。




2枚だけ手放しました。

着る機会がない、というのも理由かもしれません。

冷静になった今、長く大切にできる本当に残しておきたい服だけを残すことにしました。


お世話になった地元のセレクトショップは、今月末で閉店(;´Д⊂)
20年間ありがとうございましたと書かれていました。

アパレルは厳しいし、フランシュリッペもなくなってやっていけなくなったのかも(´ノω;`)



ユニクロは高見えする服が多くなりました。
シンプルなシャツ、カットソー、ニット…。
ボトムスは部屋着しか買いませんが、本当にユニクロで十分だと感じます。

今年はユニクロにかなりお世話になっています。
コーデュロイのルームパンツは2色買いしたし、
感謝祭でニットパーカーとフランネルシャツを買ったし。(愛犬の服とペアにするため)

ジャケットにまで手を出しました(笑)
店舗取り寄せして、週末に取りに行く予定です( ´∀`)




気が付いたらTWWをあまり着なくなっている!?

プチプラはその時だけの楽しみとして気軽に買えますが、
クオリティが高くて捨てられず、結局増えていきそう((( ;゚Д゚)))

年末も近いし、stay-homeを利用して片付けしなくては。
収納を減らした分、地面に置きっぱなしのものが大量です(>_<)


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿