2023年9月30日土曜日

真の「断捨離」をする時がきました(;´・ω・)

 

バタバタと頭の中が忙しい中、週末になりました。


昨日、自動車事故の件で保険会社とのアポがあったのを忘れてて、慌てて仕事を中断して帰りました(゚Д゚;)

保険を使って新車を買ったものの、海外赴任するので手放す前提で乗るという車に対して申し訳ない気持ちです。


事故によって相手の保険から借りていた台車が今日までなので、返却して、今度は購入先のディーラーの代車に乗り換えます。

乗っていた代車が他に無いという理由でベンツだったので、やっと緊張から解放されます・・・



先週末は敬老の日だったので愛犬と祖母の家に行ってきました。

もちろん車は親のを借りてw




この時はまだ本当に駐在できるか分かってなかったなぁ。

でも3か月以上言えずにプレッシャーを抱えていた状態から解放されて心は楽になっていました。

両親には木曜日、打ち明けました。何も言ってこないけど複雑な気持ちだと思います。



少しずつ、本格的な断捨離を始めなければなりません。

過去にミニマリストになるため一生懸命モノを捨てていた時がありましたが、今はリバウンド気味・・・

今回は「捨てられない」では済まないので、本当の意味で『バッグひとつ』に収まる量まで減らさなくてはいけません。

残していっても迷惑をかけるだけなので・・・


来年の出発に向けて、夏物はまだ良いけど冬物は今季ですべて取捨選択しないといけないし、もう使う事のないスキー用品は早めに処分しようと思います。


今年始めたばかりのロードバイクも最終的には手放す事になりそうですが、やっと暑さが落ち着いたので少し乗ってから手放します。


私の良くない癖である、買いだめは絶対にしないようにしなくてはいけません(;'∀')特に化粧品・・・

お金を使わないようにして、出発前までに少しでも貯金に励みます(-"-)



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿